Rappelz プレイヤーキャラクター

Rappelz

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/13 15:42 UTC 版)

プレイヤーキャラクター

プレイヤーキャラクターはプレイヤーが操るキャラクターで、3種類の種族の中から1つを選び、それぞれ性別ごとに用意された髪型、髪や肌の色、顔つきなどを特定のパターンから組合せることでアバターを作成する。作成したキャラクターはプレイヤーの操るプレイヤーキャラクターとなる。名前は任意でつけることができるが、サーバー内で既に存在する名前は使用することができない。

各種族に共通の基本スキルを習得し、レベル10、ジョブレベル10を達成すれば1次転職によって戦士、術者、召喚師のいずれかを選択することができ、その職業に特化したスキルを覚えることができる。さらに本体のレベルと1次職のジョブレベルを上げると2次職へ転職することができ、よりその職業へ特化したスキルを憶えることができる。2次職は2007年6月26日に実装された。 3次職となるマスター職は2011年10月18日に実装された。

種族

デーヴァ

神々しい神の子息 - 神が使わした光の使徒。

基本職
ガイド:少量のHPを回復するスキル・命中率を向上させるスキルをもつ。
戦士職
  • 1次職
ファイター:戦士職中もっとも防御に優れる。
  • 2次職
ナイト:盾を使ったスキルやスタンスキルが豊富で、壁役として活躍する。
ウォリアー:高い攻撃力をもちモンスターの能力を削ぐスキルが豊富。壁役としても活躍する。
  • 3次職
クルセイダー:ナイトからの3次職。 一番高い体力をもつ他、移動速度が上昇。盾所持時の攻撃力が大幅に向上している。
ヒーロー:ウォリアーからの3次職。 命中やクリティカル等のステータスが上昇、高い体力とヘイト付与をもつ結束等壁向きの性能が向上している。
術師職
  • 1次職
クレリック:回復・支援に特化した術師職。
  • 2次職
メイジ:回復魔法だけでなく、攻撃魔法にも優れる。
プリースト:回復魔法に特化し、パーティー全員のHPを回復させるスキルを持つ。
  • 3次職
アークメイジ:メイジからの3次職。 攻撃魔法が強化され、ブレス系のバフ性能が向上している。
ビショップ:プリーストからの3次職。 回復魔法の性能が強化され、シャイニング系・マスブレス系の性能が向上している。
召喚術師職
  • 1次職
テイマー:クリーチャーの回復スキルを持ち、クリーチャーの能力を引き出すことができるスキルを持つ。
  • 2次職
ブリーダー:ペットを2体同時に召喚することができるようになり、クリーチャーの能力・性能が強化される。
  • 3次職
マエストロ:ブリーダーからの3次職。さらにクリーチャーの能力・性能が強化される他、永久に同時召喚が可能になるスキルをもつ。またクリーチャーへの回復スキルも強化されている。

アシュラ

闇の神の使徒 - 光とは相反する闇よりの使徒。

基本職
ステッパー:攻撃速度・詠唱速度を上昇させるスキルや回避能力を上昇させるスキルを持つ。
戦士職
  • 1次職
ストライダー:攻撃速度・回避に特化した戦士職。
  • 2次職
アサシン:潜伏を上手く使うことで多様な活躍ができる。
レンジャー:弓を使った遠隔攻撃に優れる。長弓に比べ攻撃力に劣るが攻撃速度に優れる石弓の攻撃力を伸ばすスキルを持つ。
  • 3次職
ダークストーカー:アサシンからの3次職。アサシンのスキル性能がより強化。ハイド性能が向上。
シャドースナイパー:レンジャーからの3次職。レンジャーがさらにスキル性能向上。命中性能が高い。
術師職
  • 1次職
マジシャン:攻撃魔法に特化した魔法職。
  • 2次職
ソーサラー:さらに高度な攻撃魔法を使用できる。クールタイムの短縮スキル・バフ性能強化。
ダークマジシャン:死体を利用した魔法、モンスターの能力を削ぐ魔法に優れる。
  • 3次職
ウィザード:ソーサラーからの3次職。火力が向上し、クールタイムの短縮・バフ性能強化。
ソウルリーパー:ダークマジシャンからの3次職。デバフ性能がさらに強化。またパーティの知力を向上させるスキルももつ。
召喚術師職
  • 1次職
サマナー:クリーチャーの戦闘能力を最大限に引き出す召喚師。
  • 2次職
バトルサマナー:ペットに対するパーティートグル型のバフを持つため、パーティー全体のペットの能力を引き上げることができるようになる。
  • 3次職
ギルガメッシュ:バトルサマナーからの3次職。 ナイトメア性能が他の職より持続効果が高い。クリーチャーの能力・性能が強化される他、永久に同時召喚が可能になるスキルをもつ。

ガイア

強靭な力と自然を操る種族 - 遥か昔より地上に存在する種族。

基本職
放浪者:本人および他者へクリティカル率・クリティカル力を上げるスキルを持つ。
戦士職
  • 1次職
闘士:最も瞬発力のある戦士職で素の防御力は高め。高い火力を生かし壁職としても活躍する。
  • 2次職
重戦士:気孔を利用したスキルが豊富。破壊力の高いスキルをもつ。
狩人:罠を利用したスキルや、遠隔攻撃が得意。高い攻撃力をもつ。
  • 3次職
剛戦士:重戦士からの3次職。気孔系性能が強化。高い火力の他、高い体力とヘイト付与をもち壁向きの性能が向上している。またデバフに対する抵抗性能が高くなっている。
弓主:狩人からの3次職。範囲スキルや攻撃力・命中がさらに向上。パーティメンバーに対して集中・命中を上げる効果やクリティカル率を向上させるバフももつ。
術師職
  • 1次職
呪術師:回復・攻撃・支援全てを使いこなす術師。
  • 2次職
魔導師:支援系やデバフやホールドスキルが豊富。
魔闘士:両手斧を使用し、接近戦に優れた呪術師。
  • 3次職
賢者:魔導師からの3次職。デバフ性能が向上。また回復スキルの性能も高い。バフスキルが追加され総じてバフ性能も向上している。
幻闘士:魔闘士からの3次職。攻撃性能が向上しており。バフスキルが追加され総じてバフ性能も向上している。
召喚術師職
  • 1次職
野獣士:もっとも自己火力に優れた召喚師職。
  • 2次職
魔獣士:マスタリー性能が向上し、トータル火力では全召喚職で一番高い。クリーチャーと融合して大幅ステータスアップ可能なスキルも存在する。
  • 3次職
獣王:魔獣士からの3次職。マスタリー性能が向上する他、融合系のスキルが向上。また永久に同時召喚をすることもできる。幸運ステータスを向上させるバフももつ。







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