フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/22 04:00 UTC 版)
歴史
配線図 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
1888年6月25日にゲイツ・アベニュー駅からウィリアムズバーグのドリッグス・アベニュー駅まで開業した際にBMTレキシントン・アベニュー線の駅として開業[3]、開業当時はドリッグス・アベニュー駅からヴァン・シックレン・アベニュー駅までの区間で運行した[4] 。その後クイーンズ区方面へも列車が走るようになっている。
注釈
出典
- ^ “The Broadway Line Opened”. Brooklyn Daily Eagle (Brooklyn, NY): p. 6. (1888年6月25日)
- ^ “Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2012–2017”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2018年7月12日). 2018年7月12日閲覧。
- ^ “The Broadway Line Opened”. Brooklyn Daily Eagle (Brooklyn, NY): p. 6. (1888年6月25日) 2018年2月18日閲覧。
- ^ “Trains Running This Morning”. Brooklyn Daily Eagle (Brooklyn, NY): p. 10. (1893年5月30日) 2018年2月18日閲覧。
- ^ “MTA Neighborhood Maps: Williamsburg & Bedford-Stuyvesant”. Metropolitan Transportation Authority (2015年). 2015年7月3日閲覧。
- ^ “Accessible Stations in the MTA Network”. web.mta.info. Metropolitan Transportation Authority. 2016年11月29日閲覧。
- ^ Harshbarger, Rebecca; De La Hoz, Felipe (2015年10月12日). “Williamsburg, Bushwick subway entrances sealed despite ridership spike”. ニューヨークAM 2016年7月4日閲覧。
- ^ Hinds, KAte; Palazzolo, Alan (2015年11月10日). “No Exit: What Closed Subway Entrances Have to Do with Delays and Crowding”. WNYC 2016年7月4日閲覧。
- ^ “Closed subway entrances”. WNYC (2015年10月31日). 2016年7月4日閲覧。
- ^ “Archived copy”. 2017年7月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年8月13日閲覧。
- ^ http://secondavenuesagas.com/2017/12/13/first-look-dot-mta-ready-plans-l-train-shutdown/
- フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)のページへのリンク