フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線) フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)の概要

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)の解説 > フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)の概要 

フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/22 04:00 UTC 版)

フラッシング・アベニュー駅
Flushing Avenue
ニューヨーク市地下鉄
クイーンズ方面ホーム
駅情報
住所 Flushing Avenue & Broadway
Brooklyn, NY 11206
ブルックリン区
地区 ウィリアムズバーグベッドフォード-スタイベサント、ブッシュウィック
座標 北緯40度42分02秒 西経73度56分31秒 / 北緯40.700683度 西経73.941979度 / 40.700683; -73.941979座標: 北緯40度42分02秒 西経73度56分31秒 / 北緯40.700683度 西経73.941979度 / 40.700683; -73.941979
ディビジョン BディビジョンBMT
路線 BMTジャマイカ線
運行系統    J  (平日7時から20時までの混雑方向を除く終日)
   M  (深夜帯を除く終日)
接続 NYCTバス: B15, B43, B46, B47, B57
構造 高架駅
ホーム数 相対式ホーム 2面
線路数 3線
その他の情報
開業日 1888年6月25日 (134年前) (1888-06-25)[1]
バリアフリー設備
利用状況
乗客数 (2017)2,764,583[2] 4.5%
順位 189位(425駅中)
次の停車駅
北側の隣駅 マートル・アベニュー駅: J  M 
パーク・アベニュー駅 (廃止): 定期運行なし
南側の隣駅 ロリマー・ストリート駅: J  M 


北側の隣駅 サットフィン・ブールバード-アーチャー・アベニュー-JFKエアポート駅: J 
マートル-ワイコフ・アベニュース駅: M 
南側の隣駅 マーシー・アベニュー駅: J  M 
停車案内表
マーク 説明
深夜を除く終日停車
終日停車(混雑方向で平日以外)

注釈

  1. ^ 案内上ではJ系統が南行、M系統が北行と系統によって異なる。
  2. ^ 案内上ではJ系統が北行、M系統が南行と系統によって異なる。

出典

  1. ^ “The Broadway Line Opened”. Brooklyn Daily Eagle (Brooklyn, NY): p. 6. (1888年6月25日) 
  2. ^ Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2012–2017”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2018年7月12日). 2018年7月12日閲覧。
  3. ^ “The Broadway Line Opened”. Brooklyn Daily Eagle (Brooklyn, NY): p. 6. (1888年6月25日). https://www.newspapers.com/image/50438588/ 2018年2月18日閲覧。 
  4. ^ “Trains Running This Morning”. Brooklyn Daily Eagle (Brooklyn, NY): p. 10. (1893年5月30日). https://www.newspapers.com/image/50387599/ 2018年2月18日閲覧。 
  5. ^ MTA Neighborhood Maps: Williamsburg & Bedford-Stuyvesant”. Metropolitan Transportation Authority (2015年). 2015年7月3日閲覧。
  6. ^ Accessible Stations in the MTA Network”. web.mta.info. Metropolitan Transportation Authority. 2016年11月29日閲覧。
  7. ^ Harshbarger, Rebecca; De La Hoz, Felipe (2015年10月12日). “Williamsburg, Bushwick subway entrances sealed despite ridership spike”. ニューヨークAM. http://www.amny.com/transit/williamsburg-bushwick-subway-entrances-sealed-despite-ridership-spike-1.10949347 2016年7月4日閲覧。 
  8. ^ Hinds, KAte; Palazzolo, Alan (2015年11月10日). “No Exit: What Closed Subway Entrances Have to Do with Delays and Crowding”. WNYC. http://www.wnyc.org/story/no-exit/ 2016年7月4日閲覧。 
  9. ^ Closed subway entrances”. WNYC (2015年10月31日). 2016年7月4日閲覧。
  10. ^ Archived copy”. 2017年7月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年8月13日閲覧。
  11. ^ http://secondavenuesagas.com/2017/12/13/first-look-dot-mta-ready-plans-l-train-shutdown/


「フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)」の関連用語

フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのフラッシング・アベニュー駅 (BMTジャマイカ線) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS