アメリカ国立鉄道博物館 歴史

アメリカ国立鉄道博物館

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/11 16:36 UTC 版)

歴史

アメリカ国立鉄道博物館の起源は、地元住民が「全米の鉄道史」というコンセプトで博物館を始めた1956年にさかのぼる。 2年後、連邦議会はこの博物館を「アメリカ国立鉄道博物館」(National Railroad Museum)として認めた。 以来、博物館は鉄道事業と人々の生活への関わりを理解を進めるための私費運営の教育組織として運営している。一両の蒸気機関車を獲得することから始まった鉄道博物館は、アメリカ全土で最大の鉄道博物館の一つとなった。現在、毎年75,000人以上が訪れている。今日では、12人の専門の職員と100人以上の無給の職員が、世界中からの訪問者を歓迎している[2]

展示車両

蒸気機関車

鉄道会社 クラス 車両番号 備考
アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道 5011クラス (2-10-4) No. 5017
チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道 K-4クラス No. 2736
レイク・スペリオル・アンド・イシュプニング鉄道英語版 2-8-0 No. 24
ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道 (イギリス) A4クラス イギリス国鉄60008 "ドワイト・D・アイゼンハワー号" イギリス ヨーク市にあるイギリス国立鉄道博物館より30年借用
ダルース・ミセーベ・アンド・アイアン・レンジ鉄道 E-1クラス No. 506
Pardee and Curtin Lumber Company No. 12
プルマン (企業) No. 29
ミネアポリス・セント・ポール・アンド・スー・セント・マリー鉄道 ("Soo Line") H-23 class (4-6-2) No. 2718
Sumter and Choctaw Railroad 2-8-2 No. 102
アメリカ陸軍 2-8-0 No. 101
ユニオン・パシフィック鉄道 4000形 No. 4017 通称「ビッグボーイ」

ディーゼル機関車

ウィスコン・セントラル鉄道 715, GP30

電気機関車

GG1 No. 4890

客車

展望車シルバー・スピリットの内部

貨車

保守事業用車両

車掌車

ミルウォーキー鉄道の丸屋根の車掌車
シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道 丸屋根の車掌車

その他

エアロトレイン

  1. ^ Railinc, Search MARKs, accessed September 2009
  2. ^ Museum History


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