「両運転台」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/2570件中)
キハ2200形をベースに、電気指令式ブレーキや、保安ブレーキの二重化、駅名案内装置を設置した両運転台の車両です。 4両が在籍しています。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/09 09:27 UTC 版)「国鉄デハ63100系電車」の記事における「モハ10形の両運転台化」の解説1938年およ...
キハ300形を水海道~下館間のワンマン運転用に改造した、両運転台の車両です。EB装置、戸ジメ保安装置等の運転保安装置のほか運賃箱、整理券発行器、自動放送装置などを装備した車両になっています。 2両が在...
キハ2100形をベースとして平成9・10年に新造されたワンマン仕様の両運転台車両です。EB装置、運賃箱、整理券発行器、運賃表示器、自動放送装置などワンマン運転(水海道~下館間)に対応した車両構造となっ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 12:04 UTC 版)「国鉄キハ58系気動車」の記事における「キハ53形(両運転台化改造)」の解説国鉄末期の1...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:57 UTC 版)「名岐鉄道デボ800形電車」の記事における「モ3500形編入車」の解説1981年(昭和5...
モハ34形は、かつて日本国有鉄道(国鉄)に在籍した旧形電車である。車体長17m級3扉ロングシートの両運転台形制御電動車であるが、出自の異なる2種が存在する。1953年(昭和28年)6月1日に実施された...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 10:10 UTC 版)「バモス (鉄道車両)」の記事における「バモス70」の解説低床式停留所を有する路面電車路...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 05:14 UTC 版)「国鉄42系電車」の記事における「モハ42形」の解説1933年(昭和8年)に13両が製造...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/01 10:19 UTC 版)「LRV (ヴィシナル)」の記事における「運用・改造」の解説1980年に片運転台(600...
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「両運転台」の辞書の解説