X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティの意味・解説 

X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/03 10:09 UTC 版)

ヴェストラ・スタンバナン線」の記事における「X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティ」の解説

日本急行列車相当する列車主要駅停車する列車最高速度150 - 160km/h。

※この「X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティ」の解説は、「ヴェストラ・スタンバナン線」の解説の一部です。
「X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティ」を含む「ヴェストラ・スタンバナン線」の記事については、「ヴェストラ・スタンバナン線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティ」の関連用語

X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティのお隣キーワード

X1版

X1版・FM77AV以降版・PC-9801シリーズ版・X680x0版

X1版・MSX版

X1用

X2-X3 入替戦

X2000

X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティ

X2000車両の北欧以外への展開

X21

X2700型 )

X2771型

X299 Express チップセット

x2+2y2

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



X2000スウェーデンの誇る高速列車で日本の特急列車に相当する。全席座席指定制で最高速度は200km/h。最速列車はストックホルム - ヨーテボリ間を約2時間45分で結び、特に線形のよいカトリネホルム - シュブレ間180kmは1時間で走破する性能を見せるが、一方で山岳区間で線形の悪いアリングソース - ヨーテボリ間の45kmに30分かけてしまう。車両はX2系が使われている。インターシティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヴェストラ・スタンバナン線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS