Vulkanコンピュートシェーダー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 14:05 UTC 版)
「ヘテロジニアス・コンピューティング」の記事における「Vulkanコンピュートシェーダー」の解説
OpenGLと同様にVulkanにもコンピュートシェーダーがある。シェーダーコードの中間表現にはSPIR-Vが採用されており、オフラインコンパイルが可能。主にGLSLまたはHLSLをカーネル記述言語に使用する。
※この「Vulkanコンピュートシェーダー」の解説は、「ヘテロジニアス・コンピューティング」の解説の一部です。
「Vulkanコンピュートシェーダー」を含む「ヘテロジニアス・コンピューティング」の記事については、「ヘテロジニアス・コンピューティング」の概要を参照ください。
- Vulkanコンピュートシェーダーのページへのリンク