CXの今後/重要性とは? わかりやすく解説

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CX(カスタマーエクスペリエンス)の今後/重要性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/13 01:33 UTC 版)

カスタマーエクスペリエンス」の記事における「CX(カスタマーエクスペリエンス)の今後/重要性」の解説

新しい生活様式による在宅時間増加WEB通販(EC化率)のGMV増加に伴いWEB上で顧客接点商品受け取る、返品する際の顧客接点がより重要になっている。 ・経済産業省調査によると、令和2年度EC化率はBtoC-ECで8.08%(前年比1.32ポイント増)、BtoB-ECで33.5%(前年比1.8ポイント増)と増加傾向にある。

※この「CX(カスタマーエクスペリエンス)の今後/重要性」の解説は、「カスタマーエクスペリエンス」の解説の一部です。
「CX(カスタマーエクスペリエンス)の今後/重要性」を含む「カスタマーエクスペリエンス」の記事については、「カスタマーエクスペリエンス」の概要を参照ください。

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