2-8-8-2とは? わかりやすく解説

2-8-8-2

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/22 03:54 UTC 版)

アメリカ合衆国鉄道管理局」の記事における「2-8-8-2」の解説

USRA 2-8-8-2 106輌のUSRA 2-8-8-2型機関車製造された。ノーフォーク・アンド・ウェスタン鉄道USRA時代の後、長年にわたり、クラスYとして近代化改良施して製造継続したN&W Y6B はアメリカで製造され従来貨物牽引する最後蒸気機関車だった。

※この「2-8-8-2」の解説は、「アメリカ合衆国鉄道管理局」の解説の一部です。
「2-8-8-2」を含む「アメリカ合衆国鉄道管理局」の記事については、「アメリカ合衆国鉄道管理局」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2-8-8-2」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「2-8-8-2」に関係したコラム

  • 株365のマーケットメイク方式とは

    マーケットメイク方式とは、マーケットメイカーの提示する価格の中から投資家に有利な価格を抽出して、その価格で取引を行う方式のことです。マーケットメイク方式では、マーケットメイカーが買い呼値と売り呼値の2...

  • 株365の取引時間は

    株365の取引時間は、銘柄により異なります。日経平均株価(日経225)を基準にした日経225証拠金取引(NKY/JPY)の取引時間はほぼ24時間です。他の銘柄についてはさまざまで、ニューヨークのサマー...

  • 日本国内のFX業者のスワップポイント比較

    スワップポイントは、通貨ペアを売りポジション、あるいは、買いポジションした場合に発生する利息です。スワップポイントは、FX業者によって設定されて1日ごとに変動します。次の表は、2012年5月24日現在...

  • FXでフィボナッチを使うには

    FX(外国為替証拠金取引)のフィボナッチ(Fibonacci)とは、イタリアの数学者のレオナルド・フィボナッチが発見した法則をFXに応用したテクニカル指標の1つです。フィボナッチは、チャート画面に複数...

  • CFDのスプレッド比較

    CFD業者ではほとんどの銘柄にスプレッドを設定しています。下の図は、GMOクリック証券の「日本225」の注文画面です。これは、8419ポイントで売り注文ができ、8422ポイントで買い注文ができることを...

  • 株365のギャップリスクとは

    株365のギャップリスクとは、取引時間外のイベントによる急激な値動きの危険性のことです。イベントの内容は、経済指標、政変や紛争、要人の発言、為替動向などが挙げられます。例えば、日経225証拠金取引の取...

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2-8-8-2」の関連用語

2-8-8-2のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2-8-8-2のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアメリカ合衆国鉄道管理局 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS