飛驒清見インターチェンジ
(飛騨清見ジャンクション から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/22 20:15 UTC 版)
飛驒清見インターチェンジ(ひだきよみインターチェンジ)は、岐阜県高山市清見町夏厩岩田洞にある東海北陸自動車道および中部縦貫自動車道のインターチェンジである。
- ^ a b c d e f 東名高速 2011, p. 45.
- ^ “令和3年 観光統計 (PDF)”. 高山市飛騨高山プロモーション戦略部観光課. p. 6 (2022年4月). 2022年9月6日閲覧。
- ^ a b c d “東海北陸自動車道全線四車線化総決起大会の開催について (PDF)”. 富山県土木課 (2019年1月23日). 2022年9月5日閲覧。
- ^ a b c “NEXCO中日本、東海北陸道 白鳥IC~飛騨清見ICの4車線化完了。名神 一宮JCTまで120kmが4車線に”. トラベルWatch (2019年3月8日). 2022年9月5日閲覧。
- ^ a b c “中日本高速、白鳥IC―高鷲IC間を4車線化、11月30日から”. 日本経済新聞. (2018年11月21日) 2022年9月6日閲覧。
- ^ a b c “4月13日土曜日東海北陸自動車道 白鳥・飛騨清見間4車線化完成祝賀会を開催しました”. 高山市建設部建設課 (2019年4月16日). 2022年9月6日閲覧。
- ^ a b 東名高速 2011, p. 44.
- ^ “平成11年度新規着手路線の概要 中部縦貫自動車道(高山清見道路)”. 日本道路公団 (1999年4月). 2004年1月29日時点のオリジナル[リンク切れ]よりアーカイブ。2022年2月18日閲覧。
- ^ a b 東名高速 2011, p. 63.
- ^ a b c “東海北陸自動車道の概要”. 岐阜県県土整備部道路建設課 (2018年3月29日). 2022年10月23日閲覧。
- ^ “E41 東海北陸自動車道 全線開通までの経緯”. 中日本高速道路. 2022年4月2日閲覧。
- ^ “中部縦貫自動車道の概要”. 岐阜県県土整備部道路建設課 (2018年3月29日). 2022年9月6日閲覧。
- ^ “広報たかやま 平成20年7月15日号 (PDF)”. 高山市役所企画管理部企画課. p. 1-3 (2008年7月15日). 2022年9月6日閲覧。
- ^ a b 『北國新聞で見る平成いしかわの30年』北國新聞社、2019年8月5日、260頁。
- ^ “Toyama Just Now No.352-1:東海北陸自動車道、7月5日全線開通!”. 富山県知事政策局広報課 (2008年5月14日). 2022年10月23日閲覧。
- ^ “ほっと石川 2008夏季号 (PDF)”. 石川県県民交流課広報広聴室. p. 2 (2008年7月15日). 2022年10月23日閲覧。
- ^ “アクセス”. 飛騨プラネタリウム. 小鳥振興協会. 2022年2月18日閲覧。
- 1 飛驒清見インターチェンジとは
- 2 飛驒清見インターチェンジの概要
- 3 概要
- 4 料金所
- 5 外部リンク
固有名詞の分類
中部地方のジャンクション | 修善寺ジャンクション 双葉ジャンクション 飛騨清見インターチェンジ 勢和多気ジャンクション 豊田東ジャンクション |
岐阜県のインターチェンジ | 土岐南多治見インターチェンジ 関ヶ原インターチェンジ 飛騨清見インターチェンジ 瑞浪インターチェンジ 岐南インターチェンジ |
- 飛驒清見インターチェンジのページへのリンク