静清バイパス
(羽鳥インターチェンジ から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/06 04:03 UTC 版)
静清バイパス(せいしんバイパス)は、静岡市清水区興津東町から同市駿河区丸子までを結ぶ国道1号バイパスである。
- ^ a b c “静清バイパスが全線4車線化” (PDF). 国土交通省中部地方整備局 静岡国道事務所 (2018年11月26日). 2022年10月9日閲覧。
- ^ a b c d e “国道1号静清バイパス 清水立体事業 令和8年春頃に上り線(東京向き)が開通予定” (PDF). 国土交通省中部地方整備局 静岡国道事務所 (2022年4月27日). 2022年10月9日閲覧。
- ^ “国道1号静清バイパス賤機山トンネル一方通行”. 国土交通省中部地方整備局 静岡国道事務所. 2023年6月27日閲覧。
- ^ “《速報》 賤機山トンネル歩道 自転車一方通行規制による効果”. 国土交通省中部地方整備局 静岡国道事務所. 2023年6月27日閲覧。
- ^ “銀輪の死角:静岡の国道1号バイパス、自転車に一方通行規制 14日から、全国初の導入”. 毎日新聞. (2012年2月4日) 2012年2月10日閲覧。[リンク切れ]
- ^ “橋桁落下し作業員8人けが、うち2人死亡 静岡の国道1号工事現場”. 朝日新聞DIGITAL (2023年7月6日). 2023年7月6日閲覧。
- ^ a b “道路トンネル個別施設計画(案)” (PDF). 中部地方整備局. p. 14 (2017年12月). 2022年4月16日閲覧。
- ^ “自転車、初の一方通行規制…車と同じ方向に”. 読売新聞. (2012年2月14日)
- ^ “道路に関する件(平成25年1月18日中部地方整備局告示第12号)”, 官報 (国立印刷局) 第5967号: 8, (2013年1月18日)
- ^ “静清バイパス車道および歩道切り替えのお知らせ羽鳥IC〜牧ヶ谷IC間、 平成26年度中での完成4車線化開通に向けて工事推進中!”. 国土交通省中部地方整備局 静岡国道事務所 (2013年1月15日). 2022年10月9日閲覧。
- ^ “国道1号 静清バイパス 車線切り替え前にトンネルを歩いて見学” (PDF). 国土交通省中部地方整備局 静岡国道事務所・静岡市 (2018年7月4日). 2022年10月9日閲覧。
[続きの解説]
「静清バイパス」の続きの解説一覧
固有名詞の分類
- 静清バイパスのページへのリンク