栗原博之とは? わかりやすく解説

栗原博之

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/08 06:14 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

栗原 博之(くりはら ひろゆき、1956年 - )は、日本の企画演出家/CMディレクター/クリエイティブディレクター

経歴

東洋シネマを経て、1987年フリーになる。独立後、JALのPR/CMをメインにおよそ10年間、企画演出を行う。

1990年代、JAL(企業21世紀向けて篇・It’SJAL篇・SKYPLUS篇・JALで行くTDL篇 )他多数 その間、様々な業種を手掛けるようになり、1990年〜2000年代ミリオンパワー(モキモキ篇)、アメリカオンビデオ(床屋篇)、会津大学(「開設」篇)、宝くじ(「女神伝説」篇)、くろがね学習デスク、アートネイチャーキャンペーン、コジマ電気シリーズ、ぺんてる(「ハイブリッド/修正液/企業」篇)、講談社雑誌えくぼシリーズ、その後、生保/サントリー飲料/不二家/おもちゃ・各種ゲームソフト/不動産/そしてTOYOTAのプロモーションをメインに演出している。

なお、日本国内にとどまらず、海外での制作も多く、米国/欧州/台湾/タイ/上海と、現地スタッフとの共同制作も多い。 2003年度は、台湾で大手飲料メーカー「統一」の豆乳のCMを台湾の制作会社と行う。 そして2006年度は中国上海で東芝のCMを中国スタッフと制作。 日本国外での撮影制作活動は多岐にわたる。

CM





固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「栗原博之」の関連用語

栗原博之のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



栗原博之のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの栗原博之 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS