平秀信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/11/27 09:12 UTC 版)
![]() |
この存命人物の記事には、出典が全くありません。 信頼できる情報源の提供に、ご協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料は、すぐに除去する必要があります。(2011年8月) |
現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。 削除についての議論は、削除依頼の依頼サブページで行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。 この項目の執筆者の方々へ: まだ削除は行われていません。削除に対する議論に参加し、削除の方針に該当するかどうか検討してください。また、本項目を既に編集されていた方は、自身の編集した記述内容を念のために控えておいてください。 |
平秀信(ひら ひでのぶ)は、日本の情報起業家(インフォプレナー)。株式会社インプロビック、株式会社輝点。、株式会社エルハウスを経営するかたわら、INPO法人住宅法律相談室理事長、ローコスト住宅研究会代表を兼任している。
来歴
1959年、長崎県生まれ。中央工学校卒業後、長野県の建設会社に入社、21年間のサラリーマン生活を送るが、会社が倒産。1億円の債務を背負う。 しかし、その状態でさらに銀行から借り入れを行い、住宅建築会社エルハウスを立ち上げる。その後は、その経験を基に情報販売を行うため、株式会社インプロビックを設立、そしてインターネット上にて情報販売を本格的に始めることになる。主に彼の情報販売にはMr.Xという謎の人物が深く関わっている。
現況
2000年、株式会社エルハウスを興す。 2002年、ナックと提携し「ローコスト住宅研究会」を設立。 中小企業が参加する顧客獲得実践会の「社長アカデミーショー・優秀賞」を受賞。 2003年、神田昌典との共著『凡人の逆襲』を出版し、6万部を売り上げる。 情報販売事業を本格的に行なうため株式会社「インプロビック」を設立。 マーケティング・コンサルタントとして「千客万来道場・トラの穴」を主宰した。
2004年、ビッグコミック(小学館)の元気者列伝に登場。
2005年、「NPO法人」住宅法律相談室 理事長に就任し、マーケティングに関するセミナーをしている。 2006年、著書「凡人の野望」(共著)を出版。
2007年、著書「年俸5億円の社長が書いた儲かる会社のすごい裏ワザ」を出版。
固有名詞の分類
- 平 秀信のページへのリンク