安竹 小春(やすたけ こはる)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/31 01:12 UTC 版)
「路地恋花」の記事における「安竹 小春(やすたけ こはる)」の解説
第1話・第12話・最終話の主人公。手作り本工房「綴」(とじ)を営む製本職人。客のオーダーに応じて様々な本を制作する。「紙フェチ」(本人談)。地方出身者で、京都に住み始めたのは大学時代。製本だけでは生活が苦しいため、図書館からの依頼で本の補修の内職をしたり、書店でのアルバイトもこなしている。
※この「安竹 小春(やすたけ こはる)」の解説は、「路地恋花」の解説の一部です。
「安竹 小春(やすたけ こはる)」を含む「路地恋花」の記事については、「路地恋花」の概要を参照ください。
- 安竹 小春のページへのリンク