商品計画
どのようなユーザー層をターゲットとして、どのような新商品を提供するか。また既存商品をどのようなタイミングで何を改良するかなど、商品戦略、商品内容、目標を企画することをいう。市場をしっかりと把握し、時代とともに変化するユーザーの要求を商品コンセプトとして明確化し、ユーザー、市場を絞り込んでいく作業が重要である。
Weblioに収録されているすべての辞書から商品計画を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 商品計画のページへのリンク
どのようなユーザー層をターゲットとして、どのような新商品を提供するか。また既存商品をどのようなタイミングで何を改良するかなど、商品戦略、商品内容、目標を企画することをいう。市場をしっかりと把握し、時代とともに変化するユーザーの要求を商品コンセプトとして明確化し、ユーザー、市場を絞り込んでいく作業が重要である。
商品計画のお隣キーワード |
商品計画のページの著作権
Weblio 辞書
情報提供元は
参加元一覧
にて確認できます。
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved. |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって
|
便利な機能
|
お問合せ・ご要望
|
会社概要
|
ウェブリオのサービス
|
©2025 GRAS Group, Inc.RSS