唐沢龍也とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 唐沢龍也の意味・解説 

唐沢龍也

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/08/09 03:02 UTC 版)

唐沢 龍也(からさわ たつや、1964年 - )は、日本の商学者大阪府茨木市出身。専門は国際マーケティング、広告会社の国際知識移転、専門的サービス企業論。関東学院大学経営学部教授。元広告会社プロデューサー。

経歴

  • 1983年4月 - 早稲田大学第一文学部 日本文学専修 入学
  • 1987年3月 - 同卒業
  • 1987年4月 - アサツー ディ・ケイ(現ADK)グローバルプロモーション局勤務、シニアプロデューサー(〜2016年9月)
  • 2009年4月 - 早稲田大学大学院商学研究科 ビジネス専攻(MBA)入学
  • 2011年3月 - 同課程修了
  • 2012年4月 - 明治大学大学院経営学研究科博士後期課程 入学(〜2018年3月)
  • 2015年4月 - 明海大学経済学部 非常勤講師(〜2018年4月)
  • 2016年4月 - 明海大学 外国語学部 非常勤講師(〜2018年3月)
  • 2020年4月 - 関東学院大学経営学部 准教授
  • 2020年4月 - 明治大学経営学部 兼任講師「ナレッジマネジメント論」(〜2021年3月)
  • 2022年4月 - 明治大学大学院 経営学研究科 兼任講師(グローバル・マーケティング特論A・B)(〜2023年3月)
  • 2023年4月 - 明治大学大学院 経営学研究科 英語経営文献研究A・B担当
  • 2024年4月 - 明治大学 経営学部 マーケティング基礎論(前期・後期)担当
  • 2024年10月 - 文化学園大学 服装学部 服装社会学科 広告論担当
  • 2025年 - 関東学院大学経営学部教授

学歴

研究分野

  • グローバルマーケティング
  • 国際マーケティング
  • 国際知識移転
  • 専門的サービス企業
  • 広告会社論

所属学会

  • 日本流通学会(2018年6月 - 現在)
  • 異文化経営学会(2012年7月 - 現在)
  • 国際ビジネス研究学会(2012年5月 - 現在)
  • 日本広告学会(2012年3月 - 現在)
  • The Academy of International Business(2012年 - 現在)

著書

  • 『広告会社の国際知識移転と再創造』(文眞堂、2019年)

受賞歴

  • 2019年11月 - 国際ビジネス研究学会 学会賞(単著書の部)
  • 2019年7月 - 多国籍企業学会 学会研究奨励賞

関連項目

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  唐沢龍也のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

唐沢龍也のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



唐沢龍也のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの唐沢龍也 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS