吉田豊 (ゲームクリエイター)
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吉田 豊(よしだ ゆたか)は大阪府出身のゲームデザイナー(ゲームクリエイター)。元スクウェア・エニックス、バンダイナムコゲームス所属で、2016年現在カプコン所属。
概要
大阪府出身。理学部4年制大学卒業後、スクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。 『オールスタープロレスリング』、『オールスタープロレスリングⅡ』などのゲームデザイナーをつとめる。
2002年、ナムコ(後のバンダイナムコゲームス)へ入社。 ディレクターとして任天堂とナムコのコラボレーション企画であった『スターフォックスアサルト』のプロジェクトに携わる。 多人数対戦ゲームの開発にこだわりを持ち、そのことは開発者インタビューでも語られている[1]。 その後、バンダイナムコゲームスを退社。カプコンに活躍の場を移し、『ロストプラネット2』のアシスタントプロデューサーを担当した。
主な担当作品
- オールスタープロレスリング
- オールスタープロレスリングII
- スターフォックスアサルト
- 僕の私の塊魂(Me & My Katamari)
- スマッシュコートテニス3
- ロスト プラネット 2
脚注
- ^ “スターフォックス アサルト 開発スタッフインタビュー(外部アーカイブ)”. 2015年11月22日閲覧。
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