吉田豊_(ゲームクリエイター)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 吉田豊_(ゲームクリエイター)の意味・解説 

吉田豊 (ゲームクリエイター)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/22 01:57 UTC 版)

吉田 豊(よしだ ゆたか)は大阪府出身のゲームデザイナー(ゲームクリエイター)。元スクウェア・エニックスバンダイナムコゲームス所属で、2016年現在カプコン所属。

概要

大阪府出身。理学部4年制大学卒業後、スクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。 『オールスタープロレスリング』、『オールスタープロレスリングⅡ』などのゲームデザイナーをつとめる。

2002年、ナムコ(後のバンダイナムコゲームス)へ入社。 ディレクターとして任天堂ナムコのコラボレーション企画であった『スターフォックスアサルト』のプロジェクトに携わる。 多人数対戦ゲームの開発にこだわりを持ち、そのことは開発者インタビューでも語られている[1]。 その後、バンダイナムコゲームスを退社。カプコンに活躍の場を移し、『ロストプラネット2』のアシスタントプロデューサーを担当した。

主な担当作品

脚注




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「吉田豊_(ゲームクリエイター)」の関連用語

吉田豊_(ゲームクリエイター)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



吉田豊_(ゲームクリエイター)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの吉田豊 (ゲームクリエイター) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS