吉田豊 (ゲームクリエイター)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 吉田豊 (ゲームクリエイター)の意味・解説 

吉田豊 (ゲームクリエイター)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/22 01:57 UTC 版)

吉田 豊(よしだ ゆたか)は大阪府出身のゲームデザイナー(ゲームクリエイター)。元スクウェア・エニックスバンダイナムコゲームス所属で、2016年現在カプコン所属。

概要

大阪府出身。理学部4年制大学卒業後、スクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。 『オールスタープロレスリング』、『オールスタープロレスリングⅡ』などのゲームデザイナーをつとめる。

2002年、ナムコ(後のバンダイナムコゲームス)へ入社。 ディレクターとして任天堂ナムコのコラボレーション企画であった『スターフォックスアサルト』のプロジェクトに携わる。 多人数対戦ゲームの開発にこだわりを持ち、そのことは開発者インタビューでも語られている[1]。 その後、バンダイナムコゲームスを退社。カプコンに活躍の場を移し、『ロストプラネット2』のアシスタントプロデューサーを担当した。

主な担当作品

脚注




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「吉田豊 (ゲームクリエイター)」の関連用語

吉田豊 (ゲームクリエイター)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



吉田豊 (ゲームクリエイター)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの吉田豊 (ゲームクリエイター) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS