タスク管理
(仕事の割り当て から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/04 08:43 UTC 版)
タスク管理(タスクかんり、英: task management(en))は、ライフサイクルを通じてタスクを管理するプロセスである。タスク管理では計画、検査、追跡、報告などを行う。タスク管理は、個人の目標達成にも、チームメンバーが協力して全体の目標達成をするための知識共有にも役立つ[1]。また、タスクは複雑さによって、低位レベルから上位レベルまで区別される。
- ^ Maus, Heiko, M.P. van der Aalst, Wil, Rickayzen, Alan, Riss, Uwe. V. “Challenges for Business Processes and Task Management,” Journal of Universal Knowledge Management. Volume 0, Issue 2, 2005.
- ^ Bianchi, Rich. “6 key elements for better Task Management,” Tech Republic. January 3, 2005.
- ^ Thomas Cutting "Relationship vs. Task Oriented Management". 3 March 2010 http://www.pmhut.com/relationship-vs-task-oriented-management
- ^ “Life Cycle of Human Tasks”. IBM WebSphere Process Server documentation. IBM. 2009年5月25日閲覧。
- ^ “Anatomy of a task”. 2021年1月18日閲覧。
- 1 タスク管理とは
- 2 タスク管理の概要
- 3 脚注
- 仕事の割り当てのページへのリンク