不正な認証局
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/23 00:46 UTC 版)
2016年10月、中国WoSignとイスラエルのStartCom(WoSignの子会社)という2つの認証局(CA)が、電子証明書を不正に発行していた事が明るみに出て、両社の経営陣が交代し監査を受けることになった。両社について、Google、Mozilla、Appleの調査で不正な証明書を多数発行していたことが明らかになっていた。Appleは今後両社の証明書を無効化することを発表した。
※この「不正な認証局」の解説は、「認証局」の解説の一部です。
「不正な認証局」を含む「認証局」の記事については、「認証局」の概要を参照ください。
- 不正な認証局のページへのリンク