モンスターカスタマーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > モンスターカスタマーの意味・解説 

モンスターカスタマー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/19 23:31 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

モンスターカスタマーとは企業顧客の形態の一つ。モンスターカスタマーとされるような顧客というのは、企業に対して理不尽ともいえるような要求をする者ということであり、現代社会においては増加している。モンスターカスタマーを持つ企業が悩んでいるというのは、それはその顧客が企業に対して何を要求しているかが分からないからということからであり、モンスターカスタマーに関する問題を解決する方法も分からないからである。そのカスタマーから要求を聞いたとしても、曖昧な事ばかりを言い、何を目的としているかということすら伝えることができていないからである。また顧客自身が明確な目的を持っていないという状態のこともあり、そのような状態から企業に対して新たな提案を求めてくるということもあり、このような事をする顧客というのがモンスターカスタマーとして企業を悩ませているというわけである[1]

脚注




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  モンスターカスタマーのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「モンスターカスタマー」の関連用語

モンスターカスタマーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



モンスターカスタマーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのモンスターカスタマー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS