ホ長調 Hob. III:25 作品17-1
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/26 15:33 UTC 版)
「弦楽四重奏曲集作品17」の記事における「ホ長調 Hob. III:25 作品17-1」の解説
ホ長調は当時は珍しい調だったが、ハイドンは作品2-2でもホ長調を使っている。メヌエットは対位法的に書かれている。第3楽章は短調で、作品9-1と同様にシチリアーナのリズムを持つ。 モデラート 4⁄4拍子 メヌエット アダージョ 6⁄8拍子 ホ短調 プレスト 2⁄4拍子
※この「ホ長調 Hob. III:25 作品17-1」の解説は、「弦楽四重奏曲集作品17」の解説の一部です。
「ホ長調 Hob. III:25 作品17-1」を含む「弦楽四重奏曲集作品17」の記事については、「弦楽四重奏曲集作品17」の概要を参照ください。
- ホ長調 Hob. III:25 作品17-1のページへのリンク