フローラーニング(流れの中で学ぶ) - プログラムについての考え方
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 03:07 UTC 版)
「ネイチャーゲーム」の記事における「フローラーニング(流れの中で学ぶ) - プログラムについての考え方」の解説
参加者の心理状態や学習テーマに合わせて、個々のアクティビティを組み合わせる手法を「フローラーニング」と呼ぶ。アクティビティは、すべてカワウソ・カラス・クマ・イルカと呼ばれる4つの段階のいずれかに分類されていて、指導者は、この各段階を組み合わせて、効果的な学習の流れをつくることができる。
※この「フローラーニング(流れの中で学ぶ) - プログラムについての考え方」の解説は、「ネイチャーゲーム」の解説の一部です。
「フローラーニング(流れの中で学ぶ) - プログラムについての考え方」を含む「ネイチャーゲーム」の記事については、「ネイチャーゲーム」の概要を参照ください。
- フローラーニング - プログラムについての考え方のページへのリンク