ネーミングとしての使用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/21 19:52 UTC 版)
「プレステージ (マーケティング手法)」の記事における「ネーミングとしての使用」の解説
名前の付け方が多様化した時代にマーケティング・広告宣伝にかかわる人たちからそれまであまり日本語としてはなじみのないプレステージという言葉を商品名として使用することが広まる。日本でも一般化し、ネーミングとして様々なものに使用されている。ただしその意味は、地位、名声、卓越性、傑出していることといった英語の本来の意味に加え、そこから連想される、贅沢さ、特別なもの、他にないもの、といった意味も加えられている。
※この「ネーミングとしての使用」の解説は、「プレステージ (マーケティング手法)」の解説の一部です。
「ネーミングとしての使用」を含む「プレステージ (マーケティング手法)」の記事については、「プレステージ (マーケティング手法)」の概要を参照ください。
- ネーミングとしての使用のページへのリンク