ディープウォーター鉄道とタイドウォーター鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:42 UTC 版)
「バージニアン鉄道」の記事における「ディープウォーター鉄道とタイドウォーター鉄道」の解説
もともとページとロジャーズの構想は、ウェストバージニア州内のみに限られるショートラインである1898年に設立されたディープウォーター鉄道であった。大鉄道会社と石炭輸送に関する契約を結ぶことに失敗した後、結果的にディープウォーター鉄道の線路使用権はバージニア州グレン・リン (Glen Lyn) 近くにあるウェストバージニア州とバージニア州の州境上まで延長された。ディープウォーター鉄道の経路上の重要な地点としては、ページ (Page)、ミュレンズ (Mullens)、プリンストン (Princeton) がある。 バージニア州にかけては、もう1つの州内の鉄道であるタイドウォーター鉄道が1904年に設立され、ウェストバージニア州に隣接するジャイルズ郡 (Giles County) からハンプトン・ローズのあるノーフォーク郡 (Norfolk County) まで、バージニア州南部を横断して線路使用権を取得した。主要な地点としてはロアノーク、ビクトリア (Victoria)、サフォーク (バージニア州)、ノーフォーク近郊の新しい石炭桟橋の建設された港があるスーエルズ・ポイント (Sewell's Point) である。
※この「ディープウォーター鉄道とタイドウォーター鉄道」の解説は、「バージニアン鉄道」の解説の一部です。
「ディープウォーター鉄道とタイドウォーター鉄道」を含む「バージニアン鉄道」の記事については、「バージニアン鉄道」の概要を参照ください。
- ディープウォーター鉄道とタイドウォーター鉄道のページへのリンク