ダイレクト・プロダクト・プロフィットとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > ダイレクト・プロダクト・プロフィットの意味・解説 

ダイレクト・ プロダクト・プロフィット

【英】DPP

個別単品ごとの利益貢献計算する会計手法。但し、本部経費アロケーションなど間接費配分はなされておらず、直接費単品振り分けきわめて複雑なため、現在はABCの手法に移りつつある。DPP計算式
売上高原価粗利益高-変動DPC現金割引DPP-スペースコスト=DPP(スペースコスト配布後)-その他間接費+その他収入



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ダイレクト・プロダクト・プロフィット」の関連用語

ダイレクト・プロダクト・プロフィットのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ダイレクト・プロダクト・プロフィットのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS