ゲーム内広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ゲーム内広告の意味・解説 

ゲーム内広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/04 13:05 UTC 版)

ゲーム内広告(ゲームないこうこく)とは、コンピュータゲームの作中にて提示される広告である。商品などの広告を目的として提供されるアドバゲームとは異なるが、広義には含まれる[1]。いわゆるプロダクトプレイスメントの一種ともいえる。


注釈

  1. ^ 家庭用移植版は権利関係やたばこ広告も含むため、ゲーム内広告にあたる看板は削除され、日本版のみ、海外版のみ、双方ともある権利元であるナムコに関連した看板のみに絞り込まれている。
  2. ^ 大阪を舞台としたCGアニメーション映画である『GANTZ:O』など、同様の措置となった作品も数多くあるため、道頓堀グリコサインの利用許諾は消極的である。

出典



「ゲーム内広告」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」からゲーム内広告を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からゲーム内広告を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からゲーム内広告を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲーム内広告」の関連用語

ゲーム内広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲーム内広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのゲーム内広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS