ウェビナーマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 21:28 UTC 版)
ウェビナーマーケティング (webinar marketing) とは、リードジェネレーション・ナーチャリング・アップセル・カスタマーサクセス等のマーケティング業務から営業プロセスの至るところにウェビナーを組み込むことで、顧客エンゲージメントを高め、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の最大化を図るマーケティング手法のことである[1]。
- ^ “ウェビナーマーケティングとは?ウェビナーマーケティングのポイント” (日本語). ネクプロ media. 2021年12月5日閲覧。
- 1 ウェビナーマーケティングとは
- 2 ウェビナーマーケティングの概要
- ウェビナーマーケティングのページへのリンク