ウェビナーマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ウェビナーマーケティングの意味・解説 

ウェビナーマーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 21:28 UTC 版)

ウェビナーマーケティング (webinar marketing) とは、リードジェネレーション・ナーチャリング・アップセル・カスタマーサクセス等のマーケティング業務から営業プロセスの至るところにウェビナーを組み込むことで、顧客エンゲージメントを高め、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の最大化を図るマーケティング手法のことである[1]


  1. ^ ウェビナーマーケティングとは?ウェビナーマーケティングのポイント” (日本語). ネクプロ media. 2021年12月5日閲覧。


「ウェビナーマーケティング」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  ウェビナーマーケティングのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ウェビナーマーケティング」の関連用語

ウェビナーマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ウェビナーマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのウェビナーマーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS