ウェビナーマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 21:28 UTC 版)
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ウェビナーマーケティング (webinar marketing) とは、リードジェネレーション・ナーチャリング・アップセル・カスタマーサクセス等のマーケティング業務から営業プロセスの至るところにウェビナーを組み込むことで、顧客エンゲージメントを高め、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の最大化を図るマーケティング手法のことである[1]。
解説
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匿名性のある状態でウェビナーを開催するのではなく、CRM等の会員管理システムと関連付けてウェビナー参加者の視聴状況を蓄積し、顧客の興味・関心に合わせたウェビナーを提供する。
外部リンク
脚注
出典
- ^ “ウェビナーマーケティングとは?ウェビナーマーケティングのポイント” (日本語). ネクプロ media. 2021年12月5日閲覧。
- ウェビナーマーケティングのページへのリンク