ティーザー広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ティーザー広告の意味・解説 

ティーザー広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 03:00 UTC 版)

ティーザー広告(ティーザーこうこく)、またはティザー広告は、広義ではある要素を顧客に明らかにしないことによって注意をひこうとする商業広告の一手法で、狭義では「本来、広告で伝えるべき商品についての要素のいくつかを意図して明らかにせず注目を浴びる広告手法」と定義することができる。英語のteaser(じらす人)から命名されている。覆面広告とも言う。ウェブサイトを使った場合にはティーザーサイトティザーサイトと呼ぶ。




「ティーザー広告」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」からティーザー広告を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からティーザー広告を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からティーザー広告を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ティーザー広告」の関連用語

ティーザー広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ティーザー広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのティーザー広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS