かつて存在した新業態店
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 02:37 UTC 版)
「生活創庫 (スーパーマーケット)」の記事における「かつて存在した新業態店」の解説
ユニーの新業態店の発想は顧客主導型ではなく、マーケティング主導型に転換し、未開拓のニーズを掘り起こすことにあった。店内においては掲示物を含め、昔からのGMS業態然とする「ユニー」名をほぼ徹底的に秘匿排除したため、ユニーが運営する店舗だとは思わない買い物客もいた。 下記3店舗の試行錯誤を経て、のちの静岡市の「ライブアピタ」、江南市・岡谷市の「ビアアピタ」を経て、名古屋市(名古屋駅前の駅西)から始まった、「生活創庫」の業態として結実している。
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