1984年モナコグランプリ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/11 05:01 UTC 版)
決勝結果
順位 | No | ドライバー | チーム | 周回数 | タイム/リタイア | グリッド | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | アラン・プロスト | マクラーレン・TAG | 31 | 1:01'07.740 | 1 | 4.5 |
2 | 19 | アイルトン・セナ | トールマン・ハート | 31 | +7.446 | 13 | 3 |
3 | 28 | ルネ・アルヌー | フェラーリ | 31 | +29.077 | 3 | 2 |
4 | 6 | ケケ・ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 31 | +35.246 | 10 | 1.5 |
5 | 11 | エリオ・デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 31 | +44.439 | 11 | 1 |
6 | 27 | ミケーレ・アルボレート | フェラーリ | 30 | +1 Lap | 4 | 0.5 |
7 | 24 | ピエルカルロ・ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 30 | +1 Lap | 19 | |
8 | 5 | ジャック・ラフィット | ウィリアムズ・ホンダ | 30 | +1 Lap | 16 | |
DSQ | 4 | ステファン・ベロフ | ティレル・フォード | 31 | 失格 | 20 | |
Ret | 22 | リカルド・パトレーゼ | アルファロメオ | 24 | ステアリング | 14 | |
Ret | 8 | ニキ・ラウダ | マクラーレン・TAG | 23 | スピン | 8 | |
Ret | 14 | マンフレッド・ヴィンケルホック | ATS・BMW | 22 | スピン | 12 | |
Ret | 12 | ナイジェル・マンセル | ロータス・ルノー | 15 | スピン | 2 | |
Ret | 1 | ネルソン・ピケ | ブラバム・BMW | 14 | 電気系 | 9 | |
Ret | 25 | フランソワ・エスノー | リジェ・ルノー | 12 | 電気系 | 17 | |
Ret | 2 | コラード・ファビ | ブラバム・BMW | 9 | 電気系 | 15 | |
Ret | 20 | ジョニー・チェコット | トールマン・ハート | 1 | スピン | 18 | |
Ret | 16 | デレック・ワーウィック | ルノー | 0 | 接触 | 5 | |
Ret | 15 | パトリック・タンベイ | ルノー | 0 | 接触 | 6 | |
Ret | 26 | アンドレア・デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 0 | アクシデント | 7 |
- レースは大雨のため32周目に赤旗終了
- 規定周回数の75%を消化していないため、与えられるポイントは従来の半分
- No.4は技術的な重大不正のためシーズンの全記録を抹消
- ^ “Brundle interview monaco 1984.wmv”. 2019年7月3日閲覧。
- 1984年モナコグランプリのページへのリンク