テクニカルマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/10 17:05 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。
|
市場へ浸透するコストと時間を削減するためにインターネットやウェブサイトを利用したコンテンツマーケティング、デジタルマーケティングツールを用いて情報の収集や分析をしておこなう技術的なマーケティング方法をさす。
企業の経営陣やプロダクトマネージャーと協力してサービスやプロダクトの生産・消費フローを調査・分析、または競合他社との比較をおこなう。主にモダンな技術を利用し、サービスの提供方法を新たに開拓する。
- 1 テクニカルマーケティングとは
- 2 テクニカルマーケティングの概要
- テクニカルマーケティングのページへのリンク