ケビン・マクガリティー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/18 16:35 UTC 版)
概要
マクガリティは、英国のフォーミュラ・フォードシリーズでシリーズ2位となった後、1995年にフォーミュラ・フォード・フェスティバルで優勝した。彼はオートスポーツ・BRDC賞にノミネートされたが、北アイルランドの仲間のドライバーであるジョニー・ケインが受賞した。1996年に彼はフォーミュラ・オペルに参戦し、翌年イギリス・フォーミュラ3選手権で10位となった。1998年に彼はフォーミュラ3000に移り、1999年にノルディック・レーシングでフルタイムで競い、ポイントを1回だけしか獲得できなかったが、イモラの開幕戦で2位で表彰台に上がる。同年ランキング10位であった。彼は2000年にチームとシリーズに戻り、今回はチームメイトのジャスティン・ウィルソンだった。彼はモナコで4位入賞を果たし、ドライバーランキングは、20位で終えた。2001年に彼はスポーツカーレース転向。MGファクトリーチームのために2001年のル・マン24時間レースに参戦したが、完走できなかった。彼は2002年のル・マン24時間レースでも同じ車を運転したが、結果は同じであった。彼は2004年にチーム・ナサマックスのバイオエタノールを動力源とするレイナード ジャッドを運転してレースに戻り、レース全体で17位となった。彼は2006年にヨーロピアン・ル・マン・シリーズでパートタイムで運転。その後、プロジェクトの開始から、新しいマクラーレンカープロジェクト MP4-12Cのフルタイムテストドライバーとしてマクラーレン・オートモーティブに入社した[1]。
レース戦績
ル・マン24時間レース
年 | チーム | コ・ドライバー | 車両 | クラス | 周回 | 総合順位 | クラス順位 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
2001年 | MG スポーツ&レーシング Ltd. | ジュリアン・ベイリー マーク・ブランデル |
MG-ローラ・EX257 | LMP675 | 92 | DNF | DNF |
2002年 | ジュリアン・ベイリー マーク・ブランデル |
LMP675 | 219 | DNF | DNF | ||
2004年 | チーム・ナサマックス マクネイル・エンジニアリング |
ロブビエ・ストリング ワーナー・ルプバーガー |
ナサマックス・DM139-ジャッド | LMP1 | 316 | 17位 | 7位 |
国際F3000選手権
年 | エントラント | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1998年 | レースプレップ・モータースポーツ | OSC DNQ |
IMO 14 |
CAT 27 |
SIL Ret |
MON DNQ |
PAU | 16位 | 3 | ||||||
ノルディック・レーシング | A1R Ret |
HOC 4 |
HUN Ret |
SPA | PER | NÜR | |||||||||
1999年 | IMO 2 |
MON DNQ |
CAT 9 |
MAG Ret |
SIL 23 |
A1R DNQ |
HOC 15 |
HUN 10 |
SPA Ret |
NÜR 7 |
11位 | 6 | |||
2000年 | IMO 15 |
SIL Ret |
CAT Ret |
NÜR Ret |
MON 4 |
MAG 15 |
A1R DNQ |
HOC 11 |
HUN Ret |
SPA DNQ |
21位 | 3 |
- ^ Kevin McGarrity - career detail, Driver Database, Retrieved 2010-07-01
- 1 ケビン・マクガリティーとは
- 2 ケビン・マクガリティーの概要
- ケビン・マクガリティーのページへのリンク