カルバラーの戦い 戦後

カルバラーの戦い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/07 01:00 UTC 版)

戦後

ヤズィード宮殿で

10人が馬に乗ってフセインの死体を攻撃し、フセインに最新の軽蔑を示した。兵士たちはすべてのテントに火を放ち、すべてを略奪しました。シャマーは アリー・ザイヌルアービディーン であを、彼がいたテントで殺したかった。しかし、フセインの妹の努力で、彼は彼女の人生を止め、誰も彼女のテントに入ることを許さなかった。3日後、アサディアンの部族はフセインの頭のない体を他の死者と同じ場所に埋めた。

フセインが殺され、テントが略奪された後、フセインの家族は捕らえられた。

兵士たちは死者の頭を切り落とし、死者の頭を長い槍の上に置き、隊商の前に移動した。キャラバンはカルバラーからクーファに移されました。 そして彼らはクーファからダマスカスに移りました。[13]

彼女のスピーチで、フセインの妹は人々、軍隊、そしてヤズィードに彼らの行動を後悔させた。数年後、人々は殺人者に反抗した。人々はこの事件を今日までの教訓として決して忘れなかった。[14]

戦いの影響

この戦いはウマイヤ朝に対する反対を開始した。ウマイヤ朝の支配が破壊されるまで、アッバース革命はこれらの反乱を大いに利用した。イスラム教徒の観点から、フセインの仲間はカルバラで殉教した。[15]

ハウティングは、「苦しみと殉教」のシーア派モデルの例として、カルバラーの戦いを説明している。[16] シーア派にとって、カルバラ事件は苦しみと抑圧の集大成です。 「カルバラでのフセインの殺害は、シーア派の公的生活における教訓である」とマイケル・フィッシャーは述べた。

イラン革命もまた、これに触発された。イランのイスラム革命の間、ルーホッラー・ホメイニーの支持者は、しばしば「カルバラ。すべての場所はカルバラです。」というフレーズを発し、これはスローガンとして使用される。[17]

追悼

散歩中に、地元の人々は、フセインのための愛のうち旅行者に無料の食事や宿を用意している。

毎年、イスラム教徒と非イスラム教徒が彼を悼む。行進は多くの国で行われるが、最大の行進は毎年11月20日 (アルバイン) にイラクで行われ、1,400万人から3,000万人が参加する。[18][19]


  1. ^ a b 『Madelung, Wilfred (2004). "Ḥosayn b. ʿAli i. Life and Significance in Shiʿism". In Yarshater, Ehsan. Encyclopædia Iranica. Fasc. 5. XII. New York: Bibliotheca Persica Press. pp. 493–498.』。 
  2. ^ 『Jafarian, Rasul. 《Reflection on the Ashura movement』。 
  3. ^ 『Turfe, Tallal Alie. 《Know and Follow the Straight Path: Finding Common Ground Between Sunnis and Shi’As》』。 
  4. ^ Henry Munson『Islam and revolution in the Middle East』1988、1988年、23頁。ISBN 9780300046045https://books.google.com/books?id=jlgZGcPmpNcC&dq=Islam+and+revolution+in+the+Middle+East&source=gbs_navlinks_s 
  5. ^ 『Jafarian, Rasul. 《Reflection on the Ashura movement》.』。 
  6. ^ 『Turfe, Tallal Alie. 《Know and Follow the Straight Path: Finding Common Ground Between Sunnis and Shi’As》.』。 
  7. ^ مثل من با یزید نمی‌تواند بیعت کند/ خروج امام حسین(ع) از مدینه” (ペルシア語). خبرگزاری مهر | اخبار ایران و جهان | Mehr News Agency (2016年10月9日). 2021年8月31日閲覧。
  8. ^ a b 『Haider, Najam I. (2016). "al-Ḥusayn b. ʿAlī b. Abī Ṭālib". In Fleet, K.; Krämer, G.; Matringe, D.; Nawas, J.; Rowson, E. Encyclopaedia of Islam. 34 (3nd ed.). Brill.』。 
  9. ^ 『Veccia Vaglieri, Laura (1971). "(al-)Ḥusayn b. ʿAlī b. Abī Ṭālib". In Lewis, B.; Ménage, V.L.; Pellat, Ch.; Schacht, J. Encyclopaedia of Islam. 3 (2nd ed.). Leiden: E. J. Brill. pp. 607–615.』。 
  10. ^ 『بهرامیان. 《«حسین (ع)، امام»، دائرةالمعارف بزرگ اسلامی، ۶۷۴》.』。 
  11. ^ 『Vaglieri, Veccia. 《Laura (1971). "(al-)Ḥusayn b. ʿAlī b. Abī Ṭālib". In Lewis, B.; Ménage, V.L.; Pellat, Ch.; Schacht, J. Encyclopaedia of Islam. 3 (2nd ed.). Leiden: E. J. Brill. pp. 607–615.》.』。 
  12. ^ 『《Veccia Vaglieri, Laura (1971). "(al-)Ḥusayn b. ʿAlī b. Abī Ṭālib". In Lewis, B.; Ménage, V.L.; Pellat, Ch.; Schacht, J. Encyclopaedia of Islam. 3 (2nd ed.). Leiden: E. J. Brill. pp. 607–615.》.』。 
  13. ^ 『حائری, عمادی. 《«حسین بن علی، امام»، دانشنامهٔ جهان اسلام.》.』。 
  14. ^ حضرت زینب(علیها السلام); شخصیت و نقش ایشان در نهضت کربلا” (ペルシア語). پرتال جامع علوم انسانی. 2021年8月31日閲覧。
  15. ^ 『Vaglieri, “al–Ḥusayn b. 'Alī b. Abī Ṭālib”, EoI.』。 
  16. ^ 『Hawting, G.R. (2000). The First Dynasty of Islam: The Umayyad Caliphate AD 661-750 (2nd ed.). Routledge. ISBN 0-415-24072-7.』。 
  17. ^ 『Louër, Laurence (2011). "Shi'I Identity Politics In Saudi Arabia". Religious minorities in the Middle East domination, self-empowerment, accommodation. Leiden: Brill. p. 221–243. ISBN 9789004216846. Retrieved 27 July 2016.』。 
  18. ^ ۱۴ میلیون نفر در پیاده‌روی اربعین شرکت کردند + عکس” (ペルシア語). ایسنا (2020年10月9日). 2021年8月31日閲覧。
  19. ^ Cusack, Robert (2016年11月16日). “Iraq prepares for biggest Shia-Muslim Arbaeen gathering in history” (英語). https://english.alaraby.co.uk/. 2021年8月31日閲覧。





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