conjoint analysisとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 学問 > OR事典 > conjoint analysisの意味・解説 

コンジョイント分析


コンジョイント分析

(conjoint analysis から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/09 14:05 UTC 版)

コンジョイント分析(コンジョイントぶんせき、: conjoint analysis)とは、1980年代にアメリカで急速に発展して、多くの企業で活用されている調査方法。言わば、主にマーケティング分野で利用される実験計画法である。




「コンジョイント分析」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「conjoint analysis」の関連用語

conjoint analysisのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



conjoint analysisのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本オペレーションズ・リサーチ学会日本オペレーションズ・リサーチ学会
Copyright (C) 2024 (社)日本オペレーションズ・リサーチ学会 All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのコンジョイント分析 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS