Night in the Woods
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/06/07 14:35 UTC 版)
『Night in the Woods』(ナイト・イン・ザ・ウッズ)は、Finjiより発売された1人プレイ用のインディーアドベンチャーゲーム。ゲームデザイナーのアレック・ホロウカとアニメーター/イラストレーターのスコット・ベンソンによって設立されたカナダのゲーム会社・Infinite Fallが開発した。また、オーストラリアのゲーム開発会社・Secret Labはダイアログエンジン「Yarn Spinner」を手がけ[1][2]、画像圧縮システムを使ったモバイル版の制作も担当している[3]。
注釈
出典
- ^ “Yarn Spinner” (英語). Secret Lab. 2019年10月10日閲覧。
- ^ “How Night in the Woods Uses Yarn Spinner” (英語). Secret Lab 2018年3月23日閲覧。
- ^ “Small Towns, Small Screens: Night in the Woods is coming to mobile” (英語). Secret Lab 2018年3月23日閲覧。
- ^ “The 10 Best Videogames We Played at E3 2015”. Paste (2015年6月22日). 2017年3月7日閲覧。
- ^ Benson, Scott (2017年3月30日). “Developer Scott Benson on Characters' Identity”. curiouscat.me. 2018年2月17日閲覧。
- ^ Cox, Davis (2014年5月1日). “The charming, melancholy Night in the Woods picks up where Gone Home left off”. Kill Screen. 2015年9月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年9月5日閲覧。
- ^ Matulef, Jeffrey (2014年6月25日). “Night in the Woods is like Gone Home, in third-person, with talking animals”. Eurogamer. 2015年2月25日閲覧。
- ^ “Kickstarter, Night in the Woods project page”. Kickstarter (2013年11月22日). 2015年2月25日閲覧。
- ^ “Night in the Woods Is Coming to Switch This Week” (英語). twinfinite.net. 2018年1月16日閲覧。
- ^ NightInTheWoodsのツイート(1138222700495814658)
- ^ NightInTheWoodsのツイート(1166779001320419329)
- ^ “PS4/Switch版で日本語版が出る『ナイト・イン・ザ・ウッズ (Night in the Woods)』とは、どんなゲーム?”. PLAYISMブログ (2019年3月14日). 2019年10月10日閲覧。
- ^ “日本語版 4月16日より配信開始!”. Steam. 2019年10月10日閲覧。
- ^ “Longest Night”. itch.io (2013年12月21日). 2017年2月21日閲覧。
- ^ “Lost Constellation”. itch.io (2014年12月31日). 2015年2月25日閲覧。
- ^ “FULLY FUNDED! Also, stretch goals? Consoles? Linux?”. Kickstarter (2013年10月24日). 2015年2月25日閲覧。
- ^ Kuchera, Ben (2013年11月12日). “The goals that refused to stretch: Why Night in the Woods said no to Kickstarter tradition”. The Penny Arcade Report. 2013年12月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2015年9月5日閲覧。
- ^ a b Ligman, Kris (2013年12月2日). “Q&A: How Night in the Woods taps into a real sense of community”. Gamasutra. 2015年9月5日閲覧。
- ^ Ewert-Krocker, Nate (2017年3月9日). “'Rust Belt Gothic': lead writer Scott Benson unpacks the art that inspired Night in the Woods”. ZAM Network. 2017年3月11日閲覧。
- ^ Fingas, Jon. “Relentlessly witty 'Night in the Woods' comes to your phone in 2018” (英語). Engadget 2017年10月27日閲覧。
- ^ Gilyadov, Alex (2017年10月23日). “Night in the Woods Mobile Version Announced” (英語). IGN. 2017年10月27日閲覧。
- ^ Reseigh-Lincoln, Dom (2018年1月16日). “The Anthropomorphic Mystery Of Night In The Woods Arrives On Switch This Feb”. Nintendo Life 2018年2月4日閲覧。
- ^ “Night in the Woods Vol. 1: At The End Of Everything”. Bandcamp. 2017年3月11日閲覧。
- ^ “IGNレビュー”. IGN. 2019年10月10日閲覧。
- ^ “Polygonレビュー”. Polygon. 2019年10月10日閲覧。
- ^ “Gamespotレビュー”. GameSpot. 2019年10月10日閲覧。
- ^ “GameInformerレビュー”. Game Informerレビュー. 2018年1月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年10月10日閲覧。
- ^ “PC Gamerレビュー”. PC Gamer. 2019年10月10日閲覧。
- ^ “Night in the Woods for PlayStation 4 Reviews - Metacritic”. Metacritic. 2017年3月23日閲覧。
- ^ “Night in the Woods for PC Reviews - Metacritic”. Metacritic. 2017年3月23日閲覧。
- ^ Croshaw, Ben (March 29, 2017). “Zero Punctuation: Ghost Recon Wildlands”. The Escapist 2018年10月13日閲覧。.
- ^ Polygon staff (2017年12月18日). “The 50 best games of 2017”. Polygon. 2018年2月12日閲覧。
- ^ Eurogamer staff (2017年12月29日). “Eurogamer's Top 50 Games of 2017: 20-11”. Eurogamer. 2017年12月31日閲覧。
- ^ GamesRadar staff (2017年12月22日). “The best games of 2017”. GamesRadar+. 2018年3月25日閲覧。
- ^ PC Gamer staff (December 8, 2017). “Games of the Year 2017: The nominees”. PC Gamer 2018年1月1日閲覧。.
- ^ “Best of 2017 Awards: Best Adventure Game”. IGN (2017年12月20日). 2017年12月23日閲覧。
- ^ “Best of 2017 Awards: Best Art Direction”. IGN (2017年12月20日). 2017年12月23日閲覧。
- ^ “Best of 2017 Awards: Best Story”. IGN (2017年12月20日). 2017年12月23日閲覧。
- ^ “Best of 2017 Awards: Best Original Music”. IGN (2017年12月20日). 2017年12月23日閲覧。
- ^ Giant Bomb staff (2017年12月28日). “Game of the Year 2017 Day Four: Debut, New Characters, Story, and Styyyyyyyyyyyyyyyyyle”. Giant Bomb. 2017年12月28日閲覧。
- ^ Giant Bomb staff (2017年12月29日). “Game of the Year 2017 Day Five: Best, Worst, Cast, and Capture”. Giant Bomb. 2017年12月29日閲覧。
- ^ Favis, Elise (January 9, 2018). “The 2017 Adventure Game Of The Year Awards”. Game Informer 2018年1月9日閲覧。.
- ^ “Awards - Unity Awards 2017”. Unity. 2017年10月4日閲覧。
- ^ Aviles, Estevan (2017年1月31日). “Gamer's Voice Nominees Revealed for SXSW Gaming 2017”. SXSW. 2018年2月20日閲覧。
- ^ Gaito, Eri (2017年11月13日). “Golden Joystick Awards 2017 Nominees”. Best in Slot. 2017年12月23日閲覧。
- ^ Weber, Rachel (2017年11月17日). “The Legend of Zelda: Breath of the Wild scores big at the 35th Golden Joystick Awards presented with OMEN by HP”. GamesRadar. 2017年12月23日閲覧。
- ^ Makuch, Eddie (2017年12月8日). “The Game Awards 2017 Winners Headlined By Zelda: Breath Of The Wild's Game Of The Year”. GameSpot. 2017年12月23日閲覧。
- ^ Makuch, Eddie (2018年1月14日). “Game Of The Year Nominees Announced for DICE Awards”. GameSpot. 2018年1月18日閲覧。
- ^ “Nominee List for 2017”. National Academy of Video Game Trade Reviewers (2018年2月9日). 2018年2月15日閲覧。
- ^ “Horizon wins 7; Mario GOTY”. National Academy of Video Game Trade Reviewers (2018年3月13日). 2018年3月14日閲覧。
- ^ McNeill, Andrew (2018年1月31日). “Here Are Your 2018 SXSW Gaming Awards Finalists!”. SXSW. 2018年2月1日閲覧。
- ^ IGN Studios (2018年3月17日). “2018 SXSW Gaming Awards Winners Revealed”. IGN. 2018年3月18日閲覧。
- ^ Faller, Patrick (2018年1月5日). “Independent Games Festival Awards Nominees Announced”. GameSpot. 2018年1月6日閲覧。
- ^ Whitney, Kayla (2018年3月22日). “Complete list of 2018 Independent Games Festival Awards Winners”. AXS. 2018年3月22日閲覧。
- ^ Gamasutra staff (2018年1月5日). “Breath of the Wild & Horizon Zero Dawn lead GDC 2018 Choice Awards nominees!”. Gamasutra. 2018年1月8日閲覧。
- ^ Makuch, Eddie (2018年3月21日). “Legend Of Zelda: Breath Of The Wild Wins Another Game Of The Year Award”. GameSpot. 2018年3月22日閲覧。
- ^ deAlessandri, Marie (March 15, 2018). “Hellblade: Senua's Sacrifice at forefront of BAFTA Games Awards nominations”. MCV 2018年3月16日閲覧。.
- ^ Makedonski, Brett (2018年4月12日). “BAFTA names What Remains of Edith Finch its best game of 2017”. Destructoid. 2018年4月12日閲覧。
- 1 Night in the Woodsとは
- 2 Night in the Woodsの概要
- 3 開発
- 4 評価
- 5 外部リンク
「Night in the Woods」の例文・使い方・用例・文例
- 「アサガオ」に対する英語は「morning glory」です
- Holman Healthは栄養補助食品業界の巨大企業で、最高経営責任者であるBud Rollinsを交代させようとしているが、Bud Rollinsは機会があるたびに、彼と同社取締役会とがあらゆる点で合意できるようには思えないと公言していた。
- 私は6月後半に休暇を取るので、参加のご要望は必ずLyle GrodinをCCに入れてください。
- 工事が完了するまで、正面とVine通りの入口からしかセンターに入れない。
- 昨年までは、Train FirstとTop Shareと契約をしていました。
- 興味のある方は、12月5日までに、履歴書と少なくとも2通の職務に関する推薦状を添付したEメールを、Singh金融サービスのMisa Takahama、mtakahama@singhfs.comまで送ってください。
- 現在、香港のMing銀行で下級市場アナリストとして働いており、この職に就いて2 年半になります。
- 私はBellingham大学の数学の学位があり、どちらの推薦状にも書かれているように、高いコミュニケーションスキルを持ち合わせています。
- John AbrahamsとTina Linがアンケートデータの収集担当で、この作業は5 月5 日までに終わるでしょう。
- 配達はWestlake、Pinewood、Ramona限定
- Direct Marketingという会社が、私たちの卸売業者となることに同意してくれました。
- この地域では、Direct Marketingは比較的新しい企業ですが、すでに地元の小売店だけでなく、近隣の州の大小の小売店とも、しっかりとした関係を確立しています。
- Direct Marketingと、円滑で長く続く関係が築けることを期待しています。
- この家は北側がWinona川に接しており、美しく景観の整えられた半エーカーの土地に位置しています。
- 詳細は、Sophistication のウェブサイト、www.sophistication-magazine.comをご覧ください。
- Bryce Rollins の回顧展が、6 月17 日から9 月15 日までSchulz美術館にて、同美術館の35 周年を祝って行われる。
- 1970 年代初頭以来、独特の皮肉精神を持つRollinsは、近代化によってもたらされた複雑な社会を風刺した、印象的な作品を立て続けに発表している。
- Rollinsの回顧展の期間中、Schulzの、アフリカ美術の常設コレクションを収容する一画は閉鎖される。
- Bryce Rollinsの人生を説明すること。
- caffeinelessをcaffeinlessと間違ってつづった。
- Night in the Woodsのページへのリンク