CS(カスタマーサクセス)成功指標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/13 01:36 UTC 版)
「カスタマーサクセス」の記事における「CS(カスタマーサクセス)成功指標」の解説
ネットプロモータースコア(NPS) - 企業の顧客関係の忠誠心を測定するための管理ツールである。従来の顧客満足度調査の代替手段となり、収益の成長と相関していると言われている。 顧客満足度(CSAT) 顧客が特定の製品、トランザクション、または企業とのやり取りにどの程度満足しているかを示すスコアである。 「CSAT」という用語は、顧客満足度の数値的尺度を表す「CSATスコア」の文脈で最もよく使用される。 CES- 「顧客努力スコア」(または「ネットイージースコア」)は、問題の解決、要求の履行、製品の購入/返品、または質問への回答を得るために顧客が費やす必要のある努力を測定する単一項目の指標である 。 解約率-解約率は、特定の期間中にサプライヤーを離れる契約顧客または加入者の割合を指す。 ヘルススコア -各顧客の全体的な状況を要約した統合スコア。 5Aカスタマージャーニー -フィリップコトラーの著書「マーケティング4.0」で提唱された、漏斗(=ファネル)の形状の変容(アンケート、ソーシャルリスニングで確認)を指標化
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