CS成功指標とは? わかりやすく解説

CS(カスタマーサクセス)成功指標

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/13 01:36 UTC 版)

カスタマーサクセス」の記事における「CS(カスタマーサクセス)成功指標」の解説

ネットプロモータースコアNPS) - 企業顧客関係の忠誠心測定するための管理ツールである。従来顧客満足度調査代替手段となり、収益成長相関していると言われている。 顧客満足度CSAT顧客特定の製品トランザクション、または企業とのやり取りにどの程度満足しているかを示すスコアである。 「CSAT」という用語は、顧客満足度数値的尺度を表す「CSATスコア」の文脈で最もよく使用されるCES- 「顧客努力スコア」(または「ネットイージースコア」)は、問題解決要求履行製品購入/返品、または質問への回答を得るために顧客費やす必要のある努力測定する単一項目の指標である 。 解約率-解約率は、特定の間中サプライヤー離れる契約顧客または加入者の割合を指す。 ヘルススコア -各顧客全体的な状況要約した統合スコア5Aカスタマージャーニー -フィリップコトラー著書マーケティング4.0」で提唱された、漏斗(=ファネル)の形状変容(アンケートソーシャルリスニング確認)を指標

※この「CS(カスタマーサクセス)成功指標」の解説は、「カスタマーサクセス」の解説の一部です。
「CS(カスタマーサクセス)成功指標」を含む「カスタマーサクセス」の記事については、「カスタマーサクセス」の概要を参照ください。

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