GE Dash 7
(C30-7 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/06 20:08 UTC 版)
Dash 7(ダッシュ 7)は、GEトランスポーテーション・システムが製造した電気式ディーゼル機関車のシリーズである。形式の末尾に7を付番する。
- ^ Leon Oberg (1962). Locomotives of Australia. Rosenberg Publishing. p. page 367. ISBN 978-1-877058-54-7.
- 1 GE Dash 7とは
- 2 GE Dash 7の概要
- 3 参考文献
C30-7
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/06 20:08 UTC 版)
1976年から1985年までの間に1137両が北米向けとして製造された。U30Cの後継にあたる。16気筒エンジンを搭載しており、出力は3000馬力。フード側面にはエンジン点検用扉が8カ所ある。中古車の多くがブラジルに輸出されている。 コンレールが導入した50両は12気筒エンジンを搭載しており、C30-7Aと称する。12気筒ゆえに片側にシリンダーは6つであり、そのためにフード側面のエンジン点検用扉は6カ所である。出力は同じでも、C30-7よりも燃費はよかった。製造は1984年の5月から6月の間であった。 コンレールのC30-7Aのうち12両は2001年にシカゴ・フレート・カー・リーシング・オーストラリアが購入、オーストラリアのニューサウスウェールズ州営鉄道(英語版)の442型機関車(英語版)(アメリカン・ロコモティブ製。)のリビルドに使用された。2003年より使用が開始されている。またエストニアにも中古車がC30-7iとして輸出されており、エストニア国鉄の1500型として使用している。 最大出力:3000馬力(2238kW) 機関:GE 7FDL-16型 V型16気筒ディーゼルエンジン(C30-7AはGE 7FDL-12型 V型12気筒ディーゼルエンジン) 最大牽引力:402kN 重量:189t
※この「C30-7」の解説は、「GE Dash 7」の解説の一部です。
「C30-7」を含む「GE Dash 7」の記事については、「GE Dash 7」の概要を参照ください。
- C30-7のページへのリンク