ADHDギフテッドの児童[中国語]とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ADHDギフテッドの児童[中国語]の意味・解説 

ADHDギフテッドの児童[中国語]

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 14:17 UTC 版)

2e」の記事における「ADHDギフテッドの児童[中国語]」の解説

ADHDギフテッド注意力不足過動症英才)は2e(學障資優生)の一種ギフテッド(資優、gifted)とADHD兼ね備える集団である(2e-ADHD)。 ADHDギフテッド児童学校一般に優秀な成績収めるが行動は極めて未熟である。行動上の問題の為、通常学校の教師大多数ADHDギフテッド児童ギフテッドとは認めず、また特別な才能持っているとも認めないそれどころ学校の教師大部分は、彼らがイライラし、怒り易く反抗的で、失礼な、悪い生徒だと思っている 。彼らは興味のある分野優れているが、行動人間関係で常に頭を痛くさせる。このようなネガティブなイメージの為、一般人ADHDギフテッド対すポジティブ期待一致せず往々にして教師をして尽く彼らの潛在的能力無視せしむるのであるADHDギフテッド児童体内ではギフテッドADHD二重の特別が相互作用する為、簡単に発見されず、親と教師児童様々な状況下での学習行動様子注意深く探るべきで、児童不適切な行動をした時にすぐ否定的なレッテル貼ってその潛在的能力影響した或いは保護者達が本来持つべき援助カウンセリングを見失わせる事があってはならない。親は教授法調整し、適度で明確な希望与え子供不本意な脱線受け入れるべきだ。ADHD児童行動特性として創造力発達助ける。例えば彼らは比較良い想像力持っているADHDギフテッド児童だと分かった後、効果的専門的な介入カウンセリング提供しえすれば、これらの変わった特性為に彼らは更に違った人生持ちうるのだ。

※この「ADHDギフテッドの児童[中国語]」の解説は、「2e」の解説の一部です。
「ADHDギフテッドの児童[中国語]」を含む「2e」の記事については、「2e」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ADHDギフテッドの児童[中国語]」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ADHDギフテッドの児童[中国語]」の関連用語

ADHDギフテッドの児童[中国語]のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ADHDギフテッドの児童[中国語]のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2e (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS