330 GTC/GTSとは? わかりやすく解説

330 GTC/GTS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/27 14:28 UTC 版)

フェラーリ・330」の記事における「330 GTC/GTS」の解説

330GTCと330GTSは、クーペ・ボディのGTC1966年3月ジュネーヴ・モーターショーで、スパイダー・ボディのGTS同年10月パリサロンお披露目された。330GT 2+2異なり2シーターである点や、ショートホイールベースシャーシ共用し前後独立懸架ダブルウィッシュボーン)のサスペンション踏襲、同サイズ(205VR14)のミシュランXWXタイヤを履くなど、より275に近い存在だった。エンジン330GT 2+2シリーズ2とほぼ同仕様の、4リッターTipo 209/66 60度 V12 SOHC搭載したこの頃フェラーリ従来比べ格段に静粛かつ容易にドライブ可能なスポーツカーとなっており、おそらく初めカーラジオリスニング楽しめるフェラーリであった1968年後継の365GTC/GTS(英語版)が登場するまでの間に、クーペ600台、スパイダー100台が生産された。

※この「330 GTC/GTS」の解説は、「フェラーリ・330」の解説の一部です。
「330 GTC/GTS」を含む「フェラーリ・330」の記事については、「フェラーリ・330」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「330 GTC/GTS」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「330 GTC/GTS」の関連用語

330 GTC/GTSのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



330 GTC/GTSのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフェラーリ・330 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS