顧客、未顧客、非顧客の3分類とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 顧客、未顧客、非顧客の3分類の意味・解説 

顧客、未顧客、非顧客の3分類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 01:26 UTC 版)

顧客」の記事における「顧客、未顧客、非顧客の3分類」の解説

シックスシグマ教義では、アクティブ顧客、未顧客、非顧客といった定義をする。 特定の企業顧客とは、販売され製品対し特定の最近の期間内企業積極的に関わった人。 未顧客 (Not-customers)とは、もはや顧客ではない過去顧客、または競合他社とのやり取りをしている潜在顧客いずれか。 非顧客 (Non-customers)とは、まったく異な市場セグメントにいる人々販売対象外英国のシックスシグマコンサルタントであるジェフ・テナントは、以下のように例えている。スーパーマーケット顧客とは、そのスーパーマーケットから牛乳購入する人だ。未顧客別のスーパーマーケットから牛乳購入する人だが、非顧客スーパーマーケットから牛乳をまったく購入せず、「伝統的な方法牛乳自宅まで配達してもらう人である。」

※この「顧客、未顧客、非顧客の3分類」の解説は、「顧客」の解説の一部です。
「顧客、未顧客、非顧客の3分類」を含む「顧客」の記事については、「顧客」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「顧客、未顧客、非顧客の3分類」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「顧客、未顧客、非顧客の3分類」の関連用語

1
12% |||||

顧客、未顧客、非顧客の3分類のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



顧客、未顧客、非顧客の3分類のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの顧客 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS