潜在顧客とは? わかりやすく解説

潜在顧客

読み方:せんざいこきゃく

潜在的な顧客のこと。特に、自社製品やサービスなどはまだ購入したとがないものの、新規開拓によって、顧客になってもらえる見込みあるよう種類の人や企業のこと。

潜在顧客

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/04 00:33 UTC 版)

潜在顧客 (: Lead)、またはリードは、マーケティング用語で、通常、個人の連絡先情報であり、場合によっては個人情報ではなく、特定の製品またはサービスに関心がありそうな人口統計情報のことも指す。




「潜在顧客」の続きの解説一覧



潜在顧客と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「潜在顧客」の関連用語

潜在顧客のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



潜在顧客のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
実用日本語表現辞典実用日本語表現辞典
Copyright © 2024実用日本語表現辞典 All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの潜在顧客 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS