鋼体化改造車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/07 14:45 UTC 版)
1946年に車体更新されたクハ20・22・29の車体形状は前面貫通形3枚窓、側面は窓配置dD4D4D3(D=乗降用扉、d=乗務員室扉)で、同時に製造されたモハ220形を短くしたような形状であった。台車はブリル27-MCB-2のままであったが、1959年(昭和34年)の改軌によりD-16に取り替えられた。また戦前に鋼体化されたモハ27もそれ以前に台車がD-16に取り替えられている。 上記の4両は1961年(昭和36年)から1962年(昭和37年)にかけて新京成電鉄に譲渡されている。1971年(昭和46年)に4両とも大栄車輌で車体更新が行われ、1100形に編入された。番号はモハ27→モハ1105、クハ20・22・29→サハ1108 - 1110となった。1988年(昭和63年)に8800形に置き換えられ全廃されている。
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