鋼体化改造車とは? わかりやすく解説

鋼体化改造車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/07 14:45 UTC 版)

京成20形電車」の記事における「鋼体化改造車」の解説

1946年車体更新されたクハ20・2229車体形状前面貫通3枚窓、側面は窓配置dD4D4D3(D=乗降用扉、d=乗務員室扉)で、同時に製造されモハ220形短くたような形状であった台車ブリル27-MCB-2のままであったが、1959年昭和34年)の改軌によりD-16に取り替えられた。また戦前に鋼体化されモハ27それ以前台車がD-16に取り替えられている。 上記の4両は1961年昭和36年)から1962年昭和37年)にかけて新京成電鉄譲渡されている。1971年昭和46年)に4両とも大栄車輌車体更新が行われ、1100形編入された。番号モハ27モハ1105、クハ20・2229サハ1108 - 1110となった1988年昭和63年)に8800形置き換えられ全廃されている。

※この「鋼体化改造車」の解説は、「京成20形電車」の解説の一部です。
「鋼体化改造車」を含む「京成20形電車」の記事については、「京成20形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「鋼体化改造車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「鋼体化改造車」の関連用語

鋼体化改造車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



鋼体化改造車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの京成20形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS