運転台撤去とは? わかりやすく解説

運転台撤去

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 15:30 UTC 版)

阪急5100系電車」の記事における「運転台撤去」の解説

2005年2月、5144・5111の2両が電装解除と運転台撤去を受け、5794・5761となっている。同年9月の5128Fの大規模工事では、工事同時に5120・5129の2両が電装解除、5770・5779に改番されるとともに、運転台撤去跡が完全な中間車形態改造されている。5120のシングルアームパンタグラフは、同じ編成の5140に移設された。

※この「運転台撤去」の解説は、「阪急5100系電車」の解説の一部です。
「運転台撤去」を含む「阪急5100系電車」の記事については、「阪急5100系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「運転台撤去」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「運転台撤去」の関連用語

運転台撤去のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



運転台撤去のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急5100系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS