記者会見の種類とは? わかりやすく解説

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記者会見の種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/08 09:25 UTC 版)

記者会見」の記事における「記者会見の種類」の解説

主に新商品、新サービス発表企業事業戦略発表する記者会見は「マーケティング記者会見」※記者説明会記者発表会分類される企業不祥事有事の際の記者会見は「緊急記者会見」と分類され、これに含まれない。主に技術系BtoC企業によるプレゼンテーション多くみられ、業界としては「自動車」「携帯電話」などが有名である。発表商品アンベール含めショー的なPRを行うため、プレゼンテーションコンテンツは専門ノウハウを持つ会社制作するが、欧米違い日本ではまだまだ稀有存在である。

※この「記者会見の種類」の解説は、「記者会見」の解説の一部です。
「記者会見の種類」を含む「記者会見」の記事については、「記者会見」の概要を参照ください。

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