補充車とは? わかりやすく解説

補充車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 15:02 UTC 版)

東中野駅列車追突事故」の記事における「補充車」の解説

1989年中に三鷹電車区へは本来は埼京線用として製造中だった205系2編成仕様変更新製配置されミツ6・ミツ23編成とした。 1990年ミツ23編成が本来の埼京線配置先の川越電車区現・川越車センター)に転出ミツ6編成1993年中央線快速増発に伴う201系20両の同線転出分の穴埋め中央・総武緩行線そのもの増発に伴い京浜東北線南武線から合計3本30両が転入により編成番号変更1996年川越電車区転出した205系配置されたことにより、中野 - 三鷹間各駅では「銀色電車地下鉄直通」と案内されていたため、ラインカラー黄色帯を配色された205系地下鉄東西線直通電車勘違いする乗客の誤乗が続出した。そのため明灰色に黄帯の塗装運用されていた301系103系1200番台を青帯に塗り替えて対処した

※この「補充車」の解説は、「東中野駅列車追突事故」の解説の一部です。
「補充車」を含む「東中野駅列車追突事故」の記事については、「東中野駅列車追突事故」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「補充車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「補充車」の関連用語

補充車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



補充車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東中野駅列車追突事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS