背景と楽曲製作
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/12 17:30 UTC 版)
「ウィ・ビロング・トゥゲザー」の記事における「背景と楽曲製作」の解説
この楽曲は、収録アルバムの生産作業に支障をきたす程、ぎりぎりまで製作活動が行われた。アルバムの為の楽曲製作は、マライアのキャリア上、低迷期とされる2001年から2003年の間以降となる2004年に行われた。 その年の11月にはアルバムは完成していたが、アルバムをヒットに導けるようなポピュラーな楽曲の製作には至っていなかった。2004年当時アイランド・デフ・ジャムの経営幹部であったLA・リードは、マライアに対し、過去マライアのアルバムに携わっていたプロデューサーのジャーメイン・デュプリと共に録音スタジオ入りし、さらに楽曲製作活動を進めていくことを推奨した。 その後マライアは、デュプリのスタジオがあるジョージア州アトランタまで飛び、2日後には新たな収録曲「シェイク・イット・オフ」、「ゲット・ユア・ナンバー」の2曲を作り上げ、ニューヨークへと戻ったが、この時点ではまだ「ウィ・ビロング・トゥゲザー」は生まれていなかった。LA・リードは新たに製作されたアルバム収録曲候補の2曲を聴いて感銘を受け、マライアに対し断固たる意思のもと、アトランタに戻って更に楽曲製作を進めるべきだと提言した。 そしてマライアはまたアトランタまで飛び、デュプリ、マニュエル・シール、ジョンテイ・オースティンらと共に製作活動に入った。ここでようやく「ウィ・ビロング・トゥゲザー」は生まれ、さらに最初のリカット・シングルにもなる「イッツ・ライク・ザット」までもが生み出されることとなった。
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