番組販売とは?

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 番組販売の意味・解説 

番組販売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/17 04:28 UTC 版)

番組販売(ばんぐみはんばい)とは、放送事業者または番組制作会社などが、制作した放送内容(番組素材)を販売すること。日本では「番販」と略して称されることもある。英語ではシンジケーション(Syndication)と称される。


  1. ^ 『放送ハンドブック:文化をになう民放の業務知識』 日本民間放送連盟編、東洋経済新報社1992年3月16日(原著1991年5月23日)、第4刷 p361-362他。ISBN 4492760857
  2. ^ 在京キー局の子会社では日本テレビサービス、テレビ朝日サービス、TBSサービステレビ東京メディアネットフジクリエイティブコーポレーションなどが該当する。
  3. ^ SHOWMART、eizo創庫など。
  4. ^ バラエティー番組のノウハウを販売 市場はアジアから欧米へ 広告朝日


「番組販売」の続きの解説一覧




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

番組販売に関連した本

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「番組販売」の関連用語

番組販売のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

モプング石

ナス

南房総国定公園

ミセス・マーロック

地方自治法施行60周年記念 鹿児島県分 5百円バイカラー・クラッド貨幣

富岡鉄斎

切妻

池田成彬





番組販売のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの番組販売 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2017 Weblio RSS