海外の研究状況とは? わかりやすく解説

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海外の研究状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 08:08 UTC 版)

自転車歩行者道」の記事における「海外の研究状況」の解説

歩道通行安全性自転車通行台数当たりの事故件数評価した研究には、カリフォルニア州パロアルト幹線道路交差点対象にしたWachtel & Lewiston (1994) があり、歩道通行リスク車道通行1.8倍と報告している。この研究についてLusk et al. (2011) は、交差点以外の単路では車道通行の方がリスク高くその分考慮すれば歩道通行車道通行リスク有意差はないとの推計示している。 トロントバンクーバー調査対象にしたTeschke et al. (2012) は、「自転車インフラがなく路上駐車発生している幹線道路車道」を基準に14種類通行空間事故リスク計算しているが、歩道オッズ比有意差見られない (Adjusted OR: 0.87 [95% CI: 0.47–1.58])。なお、この調査では自転車道際立って高い安全性 (Adjusted OR: 0.11 [95% CI: 0.02–0.54]) を示している。

※この「海外の研究状況」の解説は、「自転車歩行者道」の解説の一部です。
「海外の研究状況」を含む「自転車歩行者道」の記事については、「自転車歩行者道」の概要を参照ください。

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