残存路線とは? わかりやすく解説

残存路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 04:30 UTC 版)

リーハイ・バレー鉄道」の記事における「残存路線」の解説

倒産したリーハイ・バレー鉄道資産主要な部分は、1976年コンレール継承された。これは主に本線関連する支線、バン・エッテン分岐点からオーク・アイランドまで、バン・エッテン分岐点からイサカまで、ケイユーガ湖(英語版)線への接続、そしてニューヨーク州レイクリッジにおけるミリケン発電所への路線、ジュニーバ(英語版)、バタビアオーバーンコートランドにおける短い区間などで構成されていた。これに加えて、ジュニーバからビクター英語版)までの区間(のちにショーツビル(英語版)からビクターまでに短縮)と、バン・エッテン分岐点からの短い区間コンレール運行の下リーハイ・バレー・エステートに残された。ショーツビルからビクターまでの区間1979年にオンタリオ・セントラル鉄道となった。ほとんどの鉄道車両コンレール継承されたが、24両の機関車代わりにデラウェア・アンド・ハドソン鉄道継承された。残り資産管財人によって、ペン・セントラル鉄道1980年代吸収されるまでに処分された。 ニュージャージー州横断する本線とオーク・アイランド操車場への路線は、ノーフォーク・サザン鉄道CSXトランスポーテーションおよびコンレール・シェアード・アセッツ・オペレーションズにとって重要な区間となっている。この区間アムトラック継承された旧ペンシルバニア鉄道/ペン・セントラル鉄道電化された北東回廊迂回する経路として重要である。リーハイ・バレー鉄道その他の残存区間はほとんどが支線として存続し、あるいはショートライン地域事業者売却された。こうした事業者としては以下のような会社がある。 フィンガー・レイクス鉄道英語版) ジェネシー・バレー・トランスポーテーション(英語版) リボニア・エイボン・アンド・レイクビル鉄道英語版ニューヨーク・サスケハナ・アンド・ウェスタン鉄道英語版) レディング・ブルー・マウンテン・アンド・ノーザン鉄道英語版

※この「残存路線」の解説は、「リーハイ・バレー鉄道」の解説の一部です。
「残存路線」を含む「リーハイ・バレー鉄道」の記事については、「リーハイ・バレー鉄道」の概要を参照ください。

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